PAGETOP

名古屋市北区杉村の歯医者 【こはるファミリー歯科】
一般歯科、小児歯科、口腔外科、予防歯科、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、マタニティ歯科、インプラント

電話でのお問い合わせはこちら TEL:052-919-0586

blog  
スタッフブログ
  • 初めての方へ
  • 診療案内
  • こども歯科
  • 定期検診
  • 院内設備
  • ケアグッズ
  • スタッフ紹介
  • 採用情報
  • ブログ
  • お問い合わせ

SHABU・SHABU

こんにちは(^^♪

名古屋市北区と東区の境、名鉄瀬戸線尼ケ坂駅近くの

「こはるファミリー歯科」、Nです。

先週の土曜日、かな~り早めの忘年会を木曽路で行いました‼

ダイエットに失敗している院長には、お肉ゼロ枚の予定でしたが

誰よりもたくさん食べ、誰よりも酔っぱらっていました。

私たちも美味しくいただきました(*’▽’)

「空腹は最高の調味料」なんて言いますけど

それはやっぱり、健康なお口があってこそのお話ですよね(*’ω’*)

ご飯を美味しく食べるためには、ご自身の歯を長持ちさせること。

ご飯を美味しく食べられるということは、長生きすること。

そのためにはまず、「痛いところがあるから歯医者に行く」という考えを変えましょう!

痛いところがなくても、気づかないうちにお口の中の状態は少しずつ変化していきます。

定期検診にお越しいただき、早期発見・早期治療を☆

お子様は、歯が生え始めたらフッ素塗布を‼

皆様が、健康なお口で長生きできますように…(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる所、ありませんか(。´・ω・)?

こんにちは!
名古屋市北区と東区の境目、名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅近くにある

「こはるファミリー歯科」です(*’ω’*)


冬が近づいてきましたが、体調は崩されてませんでしょうか?


今年も残り1ヶ月ちょっととなりました!!!

お口のご調子、いかがでしょうか?
年末年始を楽しく過ごすためにも、

「気になる所、今年のうちに」検診にお越し下さいo(^o^)o

 

北海道旅行Part5☆

こんにちは(^^♪

名古屋市北区と東区の境目、

尼ケ坂にある、「こはるファミリー歯科」K です。

 

今日は新婚旅行の最終日を書きます(/・ω・)/

8.25金曜日、新婚旅行最後のこの日は

帯広市からスタート(*’ω’*)

このホテルのモーニングは、、、、、

サーモンのとろろかけご飯です(^o^)/

魚介類が苦手な私でしたが、美味しかったです!!

 

お腹もいっぱいになったところで、

主人 一押しの、札幌市南区にある

ふれあい日本一 ノースサファリサッポロ (^^)/☆

日本一危険な動物園だそうです。。。。(笑)

さっそく中に入ってみると

すぐに危なさそうな鳥が、、、

主人は鳥さんが大好きでたくさんちょっかいをかけていました(笑)

 

次にワラビー(?)のエサやり体験へ( ^ω^ )

すごいエサをほしがるワラビーで可愛かったです!

でもこの2匹、このあとエサの取り合いをしてけんかに、、(笑)

エサ少なくて、ごめんね( TДT)ww

 

このあとにまたまた大好きな、アヒルさんや、ひよこ、アザラシ(・ω・)ノ♡

そして、カワウソ☆

エサを欲しがるカワウソが、可愛すぎました(*’ω’*)♡

そのあとに、ナマケモノ。。。

なかなか可愛かったです(笑)

たくさん満喫することができました。

 

その後にご飯を食べて、

白い恋人パークへ(/・ω・)/☆

ここで、白い恋人作り体験をしました。

出来上がったものがこれです(^^♪

 

世界に一つだけの

私の白い恋人(*^▽^*)

家に持ち帰って、大切に美味しく主人と食べました♡

 

そして、新千歳空港に帰って、お土産を買って、

北海道 最後の夜ご飯はこれを。。。

大好きな、豚丼を食べました(*^^*)

 

5日間、本当に楽しくて大満足な新婚旅行でした(*’ω’*)

またお休みを使って、絶対に行きたいなと思いました。

 

それではこのへんで。。。

失礼します(^o^)/♬

 

 

 

 

 

 

 

 

X’mas バージョン🎶

こんにちは!
名古屋市北区と東区の境目、尼ヶ坂にある「こはるファミリー歯科」です。

医院の正面ショーウィンドウを模様替えいたしました♪
ハロウィンにつづき、クリスマス仕様にしました!

ちょっと気は早いですけど・・・(笑)

ご来院の際には、どうぞご覧くださいo(^o^)o

腕が短い(笑)

こんにちは‼

名古屋市北区と東区の境目、尼ケ坂駅近くの「こはるファミリー歯科」、院長です。

昨日、久しぶりに医院がある学区の、ソフトボールチームの練習に行ってまいりました。

前回参加したときはまだ半袖、日焼けを気にしていた時期でしたが・・・

家族サービスやら、週末の大雨・台風やらで、約2カ月ぶりの参加でした(笑)

久しぶりにもかかわらず、体はそれなりに動きました。

がしかし‼ 守備練習でゴロが全く捕れませんでした。

スタッフに相談したところ、「腕が短いんだから、もっと腰を落としなさい!」という、

𠮟咤激励をいただきました(笑)

「なるほど~(/・ω・)/」と納得しつつ、自分の腕が短いことを忘れておりました(笑)

ある意味頼もしいスタッフに囲まれて、院長は幸せです(・ω・)ノ

スポーツをするにも、力が入ると歯を食いしばるものです。

健康な歯を維持し、適度な運動でカラダの健康も保ちましょう!

2 / 11« 先頭...23...10...最後 »